北九州47期・山口40期修了式

室内は少し汗ばむ程の天気の中、9月30日(土)『下関春帆楼本店』にて、北九州47期生13名・山口40期生6名と

8月に参加できなかった福岡63期生3名及び 日本きもの文化学院講師科の2名の

24名の修了式が執り行われました。

緊張しながらの証書授与でしたが 懇親会では 和やかな雰囲気の中会話も弾んでいました。

講師科の方々には、帯結びのデモンストレーションをしていただきました。

3地区合同の修了式でしたが 楽しく過ごすことができました。

ベストドレッサー賞
松田 雅子さん(三原文化会館教室)
この度はありがとうございました。
きっかけはお友達の年賀状で、「一緒にお花見行かない」という事でした
“あ~入学式以外でお着物着てまわれるなんて素敵!”
と思い習い始めました。
不思議な事で習い始めると着物を着る機会が増えるもので
姪の結婚式、続いて息子の婚約・結婚式と
次々着る機会が・・・(笑い)
この度賞を頂いて、今までの努力が報われとても感動しています。
目標は、パリのオペラ座に着物を着て出かける事です。
世界の人に着物の素晴らしさを知らせたいです!!
CIMG8542
CIMG8539
大倉賞
山本 里美さん(中間ハーモニーホール教室)
母の残した着物が着たいがきっかけで
4ヶ月の教室は、本当に楽しく先生の優しい指導で帯を結び
教室の皆んなと出掛けたいと思う様になった事
嬉しく思います。
優勝した気分です。ありがとうございました。
大倉賞
荒木 裕子さん(そぴあしんぐう教室)
好きな色・柄の着物を帯です。
ありがとうございました。
今年一番のとても嬉しい出来事です。
CIMG8537
CIMG8540
コーディネート賞
静間 孝子さん(菊川アブニール教室)
ありがとうございました。
一人で着物が着れる様になった上に
この様な賞までいただいて、本当に嬉しいです。
これからも着物を着て、どんどん出掛けたいなと思っています。
講師科
川崎講師の生徒さん
CIMG8524
CIMG8533
講師科の生徒さんによる 帯結びのデモンストレーション♪
会場の生徒さんにモデルになっていただきました。